FC2ブログ

JGC会員にワープ申請しました☆

こんにちは。今も沖縄にいます!

今回のフライトで、ついに、JALのポイントが5万FOPに到達しました♪
画面は、まだ、クリスタルにも変わっていないけれど、これで、サファイアの基準になりました。
ちなみに、クリスタル(3万FOP)達成は11月初めでした。


JAL 2013-12-24

ネットでいろいろと見ていたら、ワープ申請なるものを発見!
JALグローバル事務局からの申し込み用紙が届く前に、
こちらから申込書を取り寄せて、手続きをすませてしまうもののようですね。

今日、ワープ申請しましたよ。

年末年始をはさむので、少し時間がかかってしまうかも、とのことでしたが
1月中旬くらいにはJGC会員になれそうですね。

それにしても。。。
9月頃、会員登録の仕組みを知り、頑張れば何とかなるかも?と思い始めて、
FOPを計算して、なんとか滑り込んだ・・・という感じです。

幸い、仕事で福岡-沖縄を往復する機会も多く、
いわゆる修行としてのフライトは、ほとんどせずに到達できたのは、ラッキーでした。

修行的なワザとしては、クラスJに乗るようにしたり、
特典航空券を使わずにe-JALポイントでチケット購入して、FOPを増やしました!

来年も、飛行機に乗る機会が続きそうなので、
前半はANAにシフトして、SFC会員を目指そうと考えています。
でも、いろいろな方のブログを読んでいると、ANAはPPが貯まりにくそうですね。
少し研究が必要なようです。

せっかくJGC会員になったのに?と言われそうですが、
JAL、ANA両方の会員になっておけば、海外に行くときには便利そうです。
それに、私がベースとしている福岡は、
エバー、タイ国際航空、アシアナ、シンガポール航空など、
スタアラ系のエアラインが、圧倒的に多いので、SFC会員は必要かな~と。

なんか、沖縄の話題ではなく、飛行機の話題が続いていますが。。。
どうぞご容赦くださいませ♪

ちなみに、昨日は瀬長島で飛行機を見てきました!

ブログランキングに参加しています♪
スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する